2010年02月10日

インターンで何が残ったかではなく、 インターン後、 何かはじまったらいいなって

明日 下館で、こんな企画があります。

『MOVIE-ing』 しもだてが、うごきだす

下館映画プロジェクト企画書.doc.pdf
まちるむプロジェクトについて.doc.pdf

うちのインターンの高橋君が中心になって
企画しているものとか。

高橋君はとてもイケメンで
スケートの高橋選手に似てて(でももっとイケメン)、
何よりとても優しく、謙虚でみんなに愛される青年です。
私の大学の後輩です。タ゛サイタマとは
思えないカッコヨサ。うれしいわ!

この前まで半年間、Etic.よりインターンとして
ジャムにやってきてくれて、寺子屋の生徒として
運営をやったり、いろいろ支えてくれました。

そして、栗山宗大(くりりん)さん
(ファイヤーワークス)をお呼びし、
勉強会を開いていたりするうちに、いろいろな大学から
学生の仲間や彼の故郷、茨城県下館の
高校の同級が集まってきて、
一緒に地元のショートームービーをとろうという
ムーブメントにひろがりました。

インターンで何が残ったかではなく、
インターン後、
何かはじまったらいいなって思っていたので
なんだか嬉しかったです。

いきなりラチ゛オに出たり!
朝日新聞に載ったり!
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002040003

でも、メディアうんぬんは置いておいて、
とても高橋君らしい拡がり方だなと、
ほんとにそんな風に思っています。
無理なく、優しい。プロジェクトって性格が出るんだね。

Etic.じゅんじさん、くりりんに感謝して。

この動きが、とっても彼らしく進んでいきますように!
posted by にしもとちひろ at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | まちづくりの会社をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお!すごい!
おめでと高橋くん。

すばらしい。
Posted by アカホシトモカ at 2010年02月11日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140753099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

