2010年02月18日

米国社会起業家交流報告会終了

無事?米国報告会@東京財団が終了。

開始が18時半からと思ってたら
18時からで、
事前打ち合わせも
17時半集合くらいだろうと思ったら
16時40分集合で、大遅刻。
もう、資料もぎりぎりで、
冷や汗。

とにかくまたたくさんの方に
ご迷惑をおかけしてしまった。



ただ会場が満員で、
コーディネーター宮城さんも
井上さんも、山中団長も秋元君も
助けてくださって、感謝感激でした。

井上さんのお話、、さすが、、、
やっぱりすごい楽しい。。!!

私はたまにとても多くの方にお世話に
なっていることに、どうお礼をしようかと
思って、とりあえず、
御礼メールを書いてみるんだけど、
どうもなんだかそれだけじゃしっくりいかなくて
たまに、本当にたまにハガキもかいてみるんだけど
それだけじゃしっくりいかないとき、
昔ある尊敬する方が
「お礼は自分にはいいから、その分を
後輩に返してあげたらええよ。
そういう風に社会はできてるんだと思うから。」
みたいなことを言ってたのを思い出して、
なんか、勝手に!すっきりんこしてる。

私がお仕事をこんな風に
し続けて、後輩に少しでも
このお礼《宮城さん的にいうと「ギフト」》が
できたらなとおもう。

やっぱり、今回の渡米は
どう考えても本当に楽しかったし、
モチベーションめっちゃあがるから
あんなに楽しい経験を私はやっぱ、
村瀬君にきのせくんと共有したいって思った。

この仕事や人生を続けていく中で、
私が受けた御礼や感謝のせめて何分の一でも
がんばってる真白やかなちゃん、高橋君、なお、
小薗井君、こずえちゃん、新井君、むなたちに
いつか、何か押し付けがましくないカタチで
何かプレゼントをお返しできたらと思う。

今日はそんな日だった。

追伸
川島さん、松信さん
今回、ほんとに貴重な
経験をさせていただきました。

一緒にいってくださった
皆さん、めちゃんこ楽しかったです。
いろいろ助けてくださり、超感謝です。

飲み会の山中団長の顔が
忘れられません。

しげるくん、むらせくん、Yさんが
来てくださって嬉しかったであります。

かせさんありがとう 笑 
ご、めんなさい。

ふみこさま 無事?終わりました。
本当にありがとう。また会いたいわ。
ドカ雪のNYを思って。

寒い中、今日お越しくださった皆様
本当にありがとうございました。

では、また!

当日西本プレゼン資料
米国INETプログラム報告会用.pdf

今度、東京財団に寄稿レポートを
載せていただく予定です。
またご案内させてください。

posted by にしもとちひろ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくりの会社をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141472350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。