2010年05月19日

こんにちはCLSちゃん

すっごい長かった2日間の研修が終わり、
しあわせなビールのあとの
CLSの集合写真です。

ともか(寺井君のとなり)と
ましろ(オコタツ女(絵)を持っている)
がほとんどみえません。涙

最近、インターンが続々入ってきてくれて
ワイワイするようになってきました。

右からかな(秋田)、ましろ(帯広)。

後ろの小さな美男美女夫妻はもちろん、
秋田な、まことさん、まゆみさん(かさね・つむぐ)
略称M&Mです。

寺井君(まちづ・クリエイティブ)、
インターン、ともかちゃん(横須賀)。

で、西本、木野勢(高野山)、
村瀬(ジャム、マチラボ、日光)です。

SH3E0017.jpg

これからとてもたのしみです。


posted by にしもとちひろ at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | まちづくりについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユースビジョンの赤澤です。
Twitter経由で本ページにたどり着きました。

先日の合宿ではお世話になりました。
素敵なコミュニティですね。画像から伝わってきます。
また、いろいろ教えてください。

それではー。
Posted by あかざわ at 2010年05月19日 18:56
お久しぶりです。

本日は篠山に写真におられる村瀬様がお越しになりましたよ。
日光の珈琲屋さんと御一緒に。

もしかしたら今から一緒に飲みに行くかもでーす♪
Posted by ノオト 名田 at 2010年05月19日 19:03
>あかざわさま

見つけてくださり、
またコメントくださり
嬉しいです!

研修では大変お世話になり、
ほんとうにどうもありがとうございました。

いろいろとこちらこそ。。。><
ご指導いただければ幸いです。

これから、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by 西本千尋 at 2010年05月20日 20:42
>あかざわさま

たびたびごめんなさい。笑

VBMでコメントをくださったとき
後ろでうかがっていたのですが、
その後のMTGでもあかざわさんに
ご指摘いただいた内容について、
しっかり話し合いを
持ちました。

次回までに、必ず何かしっかりとした
軸を持ち、しっかり語ることができるよう
頑張りますのでこれからもご指導
よろしくお願い致します。
Posted by 西本千尋 at 2010年05月20日 20:54
>名田さん

村瀬が大変おせわになり
どうもありがとうございました〜〜!

ほんとうに急だったにもかかわらず
あたたかく迎えてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

わたしも篠山いきたい!です。
Posted by 西本千尋 at 2010年05月20日 20:56
わざわざコメント返信ありがとうございます。
ギャザリングに参加し、いわゆる地方(一括りにしてはいけませんが)での取り組みに大きな可能性を感じています。

インターンシップでも、企業内での仕事を体験するだけでなく、企業そのものがどう地域のある種の公共性を担保しているのかや、企業で働く人たちが企業人として、あるいは地域の一市民としてどのように地域と関わり合いを持って暮らしているのかまで、感じ取れるような体験をつくっていくことが、地方でのインターンシップで欠かすことのできない要素だと感じました。
どんな企業でどんな仕事をしたいのかという狭い視点で、働き方、働き方を探すのではなく、仕事場も生活の一部と捉え、どこの地域でどんな生き様をつくりたいか、という視点で、地域で働くという選択肢が見えてくるような、うーん、敢えて表現するとすれば、ホリスティックなインターンシップ、みたいなプログラムをぜひ編み出してください。
何となく伝わったかなー。またお会いする機会があれば、意見交換しましょう。ではでは。
Posted by あかざわ at 2010年05月22日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。