2010年07月26日

暑い夏

暑い夏がやってきた。

ここ数年間、壮絶な年なので
去年の夏は何してた?
なんて思い出すことがなかなか出来ない。

そして、ここ数年の記憶が激しく
ごちゃまぜになってしまって、
そばにいた人が誰だったのか
乗っていた自転車は何色だったのか、
たらこと、こはだと、シメサバが大好きだ
くらいは覚えているんだけれど、
ほかはよく思い出せない。

8月は愛する人が生まれた季節なのに
お祝いをした記憶がまったく思い出せない。
そもそもしていないかもしれない。

とはいっても、この暑い夏が
結構好きだ。風が通る。
そして、不真面目に真剣に(寺井)
恋愛とやらをする季節だ。

そういえば、8月下旬に
「まちエコキッズ2010」という
表参道で風と生き物のとおり道の
子供たち向けイベントをアサザ基金と
クリエイターチームと商店街と一緒に行う。

表参道の今昔、地理地形文化歴史をひもときながら、
生き物や風を頼りに歩いたり、
表参道地域で面白い取り組みをされている
お店のお話もきくことが出来るイベントで
普段なかなか体験できない、あのまちの深層が
少し垣間見られるかもしれない。

小さなイベントだけど、
小学生くらいのお子さまをお持ちの
みなさん来ていただけたらうれしい。

何より子どもに
気に入ってもらえたらいいんだけど。
posted by にしもとちひろ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157463516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。