2010年08月30日

だからだめなんだ

髪を切った。(@学芸大学駅)
ニューヨークヘラルドトリビュンな
ジーンセバーグに
なりたくて、小さいときから
このベリーショートへの
挑戦をかなり続けているんだけれど、
年々、回数を重ねる度に程遠くなり、
昨今は、水前寺清子さんや辻元清美さん系に
なってきてしまって、寂しいわ。

でも、シャンプーが楽チンで
本当に幸せ。
首が出てるから、肩もみなんかも
してもらえそうだし。

ドーナツとか
チョコのアイスとか
おいしくて甘いものばかりを
食べていたら、お腹も出てきたよ。
ビールのせいな、気もするけど。
嗚呼、おもしろいように
ストッキングがくるくる
まるまる。
こんな体験、本当にしたこと
なかったから、びっくり。

せっかく、女の子に生まれたのに
歳を重ねるに連れ、
どんどん違う(おじさんの)方向に!

おとついも山本周五郎はいいって
すんごくいい、泣けるって
友人に熱弁したら、
「あんた、ほんとおじさんだね」
って。

でも「『わたしの中に
おじさんが住んでます』女子同盟」は
結構、まあ、悪くないなって思うよ。

私、その合コンならかなり、セットできるのになぁ。

ねぇ。
どうしてくだらないことって、
きもちいんだろう。

くだらないなんて、そんなことないよって
私の中のおじさんが全身で叫んでる。

そう、おじさんはなんだかんだ言って
最後には結局、純粋だ。中途半端に。

だからだめなんだ。

おじさんのあじ.png
posted by にしもとちひろ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。