2010年09月07日

おとこのこ@夏休み

加勢さんに連れて行ってもらって
ひっさしぶりに神楽坂へ。

「おとこのこ@夏休み、みたい」
「そうでしょ。!!みんな、そういう。」

路地。坂。猫。猫。猫。レコード店。
マンション。珈琲豆店。猫。
エロ。誘導看板。猫。喫茶店。
コインランドリー。石畳。
フランス人。猫。スペインバール。
弁天様。お香屋。猫。洋菓子屋。
お茶カフェ。和菓子屋。坂。くねくね。
ギャラリー。革小物。和小物。坂。
路地。着物屋。超流暢なフランス語を話す少年達。
不動産屋。理科大再開発で逝った写真屋さん。
長屋。古民家。猫。坂。

2年間くらいは近所に住んでいたのに
さすがは4年?の先輩だ。
知らないお店をいっぱい教えてもらう。

それにしても赤城神社の再開発には
びっくりして、びっくりして、嗚呼、びっくりしたね。
とにかく、本当に衝撃をうけて、
思わず、「げほぉ」って言ってしまったよ。

でも
東五軒町はなぜ流行らないんだろう。
印刷工場の衰退の感じが非常に痛ましいので
きっと何か起こるって信じてるんだけどなあ。
あの界隈。

凸版先生、なんとかなりませんか?
DNP周辺はあんなにいいのに!!

東五軒町は、うん、
やっぱり、信じてる。

うちの子たちもあのまちが大好き。

そんなまちに
私の大好きな友人が引っ越してきます。

やったね、また遊びにいける!

追記
やっぱり、紀の善には入れなかった〜。(ぐすん)

ピクチャ 13.png
posted by にしもとちひろ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161840207
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

