2010年10月10日

寺井 MAD 元一

本日は、朝早く出て
7ラインに乗って終点の
FLUSHING MAIN STREETまで行って
ショウロンポと水餃子を食べまくって
午前中で帰ってこようって計画を実行。
(無事完璧に遂行!!!
おいしい、おなかいっぱい、うごけない。)

DSC_0055.jpg

FLUSHINGは
NYCでは
マンハッタンにあるチャイナタウンの次に大きい、
チャイナタウン@クイーンズらしいんだけど、
うん。。。。ただ7ラインに乗りたかった!から、、
地上に出る電車だから、のために乗車。

(なんか、その前の日に会った(クロイスターズに行く途中で)
日本人の音楽家のお兄さんに7ラインに乗るといいよ!って
いわれたゆえ。素直に実行です。)

イーストリバーをくぐって地上に出て、お外が見える。
(のは、やっぱり基本楽しい。
マンハッタンが外から眺められるのも嬉しい。)

日本でも確かに丸の内線が四谷や御茶ノ水で地上に出ると、
私は胸キュンしてしまうが、やっぱり地上はたのしいもの。

窓にへばりついて
外を見ていると、
どうみても、寺井さんのまちだ
(壁画ばかり)と思う。

ねえ、寺井さん、寺井さん
すごいですよ。壁画。

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

たぶん、ここは45RD-COURT HOUSE SQと
QUEENS BOROPLAZAの間の風景だと思うんだ。

たぶんさ、あのグラフィティで有名な
5Pointzの上部ではないかと思うんだけど、
高架から慌ててとったからさ、違うかも。

そういや、今日ね、
ダーが寺井さんの会社の名前を
コスモポリタンと間違えてて、
あー、コスモポリタンの寺井君ね!!とか言ってて、
今日、お昼にビールのみながら爆笑。

(なんか、この話は後で土産でも
話すけど、今日ね、昨日か、REDHOOK
に連れて行ってもらったの。ま、そこで
コスポリ話で盛り上がったんだけど、
まちづくりヤローにはたまらない、エリア。
いいよ。スキ。)

で、あなたのことはちゃんとお伝えした。

彼はねえ、KOMPOSITIONだけど・・・
(C、じゃなくて、Kね。)
あ、でも、なんか、コスモポリタンでもいいんじゃん?
うん、
あ、今、彼、まちづクリエイティブって新会社つくったとこよ。
空き物件開けて、デザイナーとかアーティストの
オフィスやギャラリーつくる会社よ!って。

なんか、命かけてるみたいでね、
忙しいみたい。あそぼーよ、恋愛しよーよって
誘っても「そんな暇ねーよ。」ってさ。
お前、何恋愛してんの?暇あんだね。みたいな。

は?暇?暇だから恋愛してるって?って顔すると
(ほんとは半泣き)
あの、お得意の「うぜー、バカだー出てけー西本」って
シカトボンバー。

命かけてる仕事するときは、本気で遊ぶものよ。って
私なんかは思ってるけど、全然聞いてくれないわって。

余計なことを言って、
結局、結論からいうと、
やっぱ、そうね、コスモポリタンのがいいよ。
ね。そうしましょう。寺井さん。

あなた今日から、コスモポリタンの寺井さんで。

ウルセーFUCKっていわないでね。
いっぱい、MADなお土産、持って帰るから。
がむばって!MAD(松戸(ウフフ))CITY。

ほんとにMADになったほうがいいよ、寺井さんが。
ほんとにMADなまちに一瞬だけいる、西本より。

もー俺ら歳くってくと、
MADって難しくなってくるから
でっきるだけ、MADに。

あ、名前変えたら?
例の
寺井 エグゼクティブ 元一 より
寺井 MAD 元一にでもしたら。

ねえ、あなた
アンサイクロペディア君の
これ、仕業?
(だったらショックなんですけど。)

あー、ビートがすっげー聴こえるよ。
ストリートからも上の階からも。

ねみいから、ねんね。私。BYE!
posted by にしもとちひろ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

