2011年01月31日

大雪さん

ここ数日は北陸にはほんとうに大雪が降っていて、
一面がいっそう深い真白になった。
雪の犀川の景色はなんと形容していいか
わからないくらい、ほんとうにほんとうに綺麗で、
ちょっと遅刻しそうなくせに、何度も何度も
止まって眺めてしまう。この景色はちょっと表現しようがない。

だけど、駅に行ったら、特急も普通も全部動いていなくって
ウソォー。今日から楽しみにしてた出張で、
早起きして、3日間分動けるしたくをして
あんなに雪道をせっせと走ってきたのに!

そういえば、桜橋の真ん中に
クルテク君が雪だるまちゃんと乗ってたソリみたいなのに
ゴッツイおじさんが2人乗ってた。

バスは分厚いカツラみたいな雪をかぶって、のそのそ走ってる。
まち全体がまっしろい和菓子みたいになってしまった。

5254944.jpg
posted by にしもとちひろ at 10:05| 私の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

