2011年02月15日

相撲取りが落ちたよ

東京は久しぶりの大雪です。
みんななんだか、雪っだーって
ホワイトバレンタインだーって
なんだか何度も窓をふきふき、外なんてみちゃって
ほんとだねー、すごい積もってるねー、
ねーってみんな大人なのに
顔はウキウキです。

こんな雪の日、といえば
谷内六郎のこの絵を思い出します。

相撲取りが落ちたよ

t00750108_0075010810676245332.gif

ほんとに夜中にドッーンって音がするもんね。

金沢さんの寒の雷(裏山が崩れるように夜中雷がなる)より、
なんか怖くなくて、ふふふと笑えます。

ちなみに、ちっちゃいとき、じゅんぽんと
これもよくやりました。

t00750108_0075010810676244918.gif
posted by にしもとちひろ at 01:24| まちの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

